お客様の声

【推薦】私が一番好きな戸張さんの言葉。『ビジネスは美しい。』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Father Sky & Mother Earth 代表 鶴岡えつこ

プロフィール

学生時代よりYMCAにて子どものキャンプやグループワークを通じた価値教育・体験教育に従事。

20年近くの間に関わった子どもの数は述べ4500人以上。発達障がい児や身体の不自由な子どもたちの支援、保護者支援、教員向け講座、等、子どもの育ちに関わるすべての人を支援している。

2016年より独立し、パパママとキッズのためのコミュニティ「Father Sky & Mother Earth」を立ち上げ、2018年からはパパママのための個別メンタルサポート「マザーアースコーチング」を実施。すべての人が自分らしい幸せな子育てを出来るよう支援し続けている。 

 

 

鶴岡えつこさんから声をいただきました

 

戸張塾には、「安心・安全」があります。

 

戸張塾はいつも、集中とリラックスの程よい空気感があります。それは、戸張さんが「場作りの天才」だからです。

 

どんな細かいことでも誉める・何が得意でどこが苦手なのか(自己認知力を上げる)・抽象度の高い内容は具体的な言葉で質問し、明確にする…。

 

業種が何であれ、戸張塾のグループコンサルが奇跡的に成立しているのは、戸張さんの「安心・安全の場作り」が為せる業だと、毎回惚れ惚れします。

 

戸張塾には、「本気の愛」があります。

月3~4回という実践会の回数の多さ、動画講義、グループページでのフォローアップ、塾生にとってヒントになる情報のシェア、懇親会での飲みニュケーション、…戸張さんが持っている知識や経験・知恵・情報等、我々塾生に必要なことは惜しみなく注いで下さり、ありとあらゆる手段で塾生をサポートして下さいます。塾生に対する、戸張さんの愛情深さにいつも感動してしまいます。

 

戸張塾には、「リスペクト」があります。

戸張さんの代名詞「ストーリー集客」の真髄は、“お客様の感情を理解すること”にあります。

その根底は「お客様へのリスペクト」なのだと強く感じます。幸せとは何か、その答えはお客様の心の中に必ずある、というお客様へのリスペクト。そして、我々塾生に対しては「ビジネスを通してあなたは何をしたいのか」と徹底的に向き合って下さいます。

 

ビジネスとは、自分の使命を通して社会を豊かにすること。そんな全ての人へのリスペクトの想いが溢れています。

 

戸張塾には、「知識」があります。

真の知識とは、正しい信念を持つ者のみ得られるもの。戸張さんが見せて下さる知識は、単なる情報ではなく、人格に裏付けられた真の知識だと感じます。

 

そして…私が一番好きな戸張さんの言葉。『ビジネスは美しい。』

戸張さんが目指すものは「一人一人がビジネスを通じて自己実現をし、社会の幸福に寄与し、真に豊かな成熟した社会を作ること」なのではないかと、感じています。

 

最高のLeaderであり、最高のDreamerであり、最高のGiverである人。
それが戸張賢治さんという人です。

 

 

 

★「顧客ストーリー」と「自分のストーリー」
という2つのストーリーを自由自在に発信して
リアルとwebを縦横無尽に全方位で集客できるようになる

「全方位ストーリー集客実践会」
体験セミナーのお申し込みはこちら↓

売上4倍。月商100万円越え。過去最高売上続出の声。 嬉しいのですが、喜びの声がまだまだ足りません。

The following two tabs change content below.
戸張 賢治
戸張 賢治
代表取締役グラン・エクシード株式会社
2010年に飲食店を開業、半年間で廃業寸前の崖っぷちの状態から、テレビや雑誌に引っ張りだこの繁盛店となる。 その後、マーケティングやブランディングを貪るように学びながら実践し、実際に体得し成果につながったノウハウをコンサルとして教えるようになる。お客様を理解して集客が楽しく得意になる「ストーリー集客&ブランディング」のプロデュースや各種コンサルティング、また集客講座やビジネス交流会も多数主催中。実業を持つコンサルとして、実践と成果には徹底的にこだわっている。現在までに40業種以上、100社以上のクライアントに携わる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*