お客様の声

【推薦】ノウハウを教えることではなく、事業をする人が自分でアイデアを創造できるように導いてくれるクリエイティブなコンサルティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般社団法人パズルイングリッシュ協会 代表佐々木未穂

 プロフィール

佐々木未穂プロフィール 1960年奈良生まれ。二児の母。上智大学外国語学部卒。

幼少の頃父の仕事で過ごしたドイツの小学校で言葉がまったくわからずコミュニケーションにおける語学力の大切さを実感。帰国後、言語習得に興味を持ち膨大な時間をかけて英語を習得。

総合メーカーに就職し海外営業に従事した後、結婚退社。

子育てが終わった後、社会人を対象とした英会話スクールを自宅で開講し、15年間口コミだけで約700名の生徒を集客した。

あらゆる年齢、あらゆる分野の生徒に英会話を教える過程で、英語と日本語の構造の決定的な違いを区別し、日本人が思っている従来の英語の枠組みを、新しい枠組みに体系づけ、英語学習に必要とされている膨大な英文法を集約し7枚のシートに図案化した。

日本人に最適な英語学習メソッド「7枚のシートだけで英語を理解できる・話せるパズルイングリッシュ」を考案した。2014年11月に一般社団法人パズルイングリッシュ協会を創設し、日本に本物の英語力を習得できるインフラをつくる志のもと、パズルイングリッシュインストラクターの要請及び輩出に取り組んでいる。

 

佐々木未穂さんから声をいただきました

私は戸張さんのファンです。
私が初めて戸張さんとお会いしたのは、youtubeマーケティングセミナーでした。

最初にセミナーを受けたときには、「参加費を一桁あげたほうがいいんではないか」と思うぐらい、戸張さんの知性とセミナーのレベルの高さに感銘を受けました。

 

戸張さんは大変勉強家で、セミナーではこれ以上ないというぐらい沢山のノウハウを学ぶことができます。

しかし彼の一番素晴らしいところは、ノウハウを教えることではなく、事業をする人が自分でアイデアを創造できるように導いてくれるクリエイティブなコンサルティングです。

 

私はいつも戸張さんのロジカルなプレゼンを聞くだけで、頭の中が整理され、新しいビジネスのアイデアが沸き起こります。

 

時間ギリギリまで参加者の質問に真摯に丁寧に答える気前の良さと誠実さ、驚愕する知識の量、そしてクールな外見からは想像できない暖かい人柄が魅力です。

 

一生懸命取り組む人に、自分の知識や経験を惜しみなく与え、世の中を元気にしようという志が伝わります。

 

あれから2年、懇親会でご一緒するたびに、セミナーでは表現されない戸張さんの本来の姿に触れられます。

 

飲食店の運営に孤軍奮闘し夜も眠れなかったこと、そこから起死回生した経験。

自身の経験と効果的戦略を伝えて、飲食店経営に苦しむ経営者を一人でも多く救いたい、キャッシュアウトする前になんとかしてあげたい、というシェアに感動しました。

 

愛妻家で子煩悩な戸張さん。
彼の「大切な人を守り支えたい」という人間への深い愛がビジネスの源泉になっているのは明確です。

 

私は戸張さんから「能力は使って初めて幸せだ」ということ、「お金は大切な人と大切な時間を過ごすために稼ぐのが幸せなことだ」ということを学びました。

 

戸張さんはビジネスの楽しさを教えることで人を力づける素敵な人です。

 

 

 

★「顧客ストーリー」と「自分のストーリー」
という2つのストーリーを自由自在に発信して
リアルとwebを縦横無尽に全方位で集客できるようになる

「全方位ストーリー集客実践会」
体験セミナーのお申し込みはこちら↓

売上4倍。月商100万円越え。過去最高売上続出の声。 嬉しいのですが、喜びの声がまだまだ足りません。

The following two tabs change content below.
戸張 賢治
戸張 賢治
代表取締役グラン・エクシード株式会社
2010年に飲食店を開業、半年間で廃業寸前の崖っぷちの状態から、テレビや雑誌に引っ張りだこの繁盛店となる。 その後、マーケティングやブランディングを貪るように学びながら実践し、実際に体得し成果につながったノウハウをコンサルとして教えるようになる。お客様を理解して集客が楽しく得意になる「ストーリー集客&ブランディング」のプロデュースや各種コンサルティング、また集客講座やビジネス交流会も多数主催中。実業を持つコンサルとして、実践と成果には徹底的にこだわっている。現在までに40業種以上、100社以上のクライアントに携わる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

*